2024.02.08

運営プロデューサーレター(2024/2/8)

『takt op. 運命は真紅き旋律の街を』プレイヤーの皆様へ

運営プロデューサーの張本龍司です。

いつも『takt op. 運命は真紅き旋律の街を』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。

本日は、皆様に大切なお知らせがあります。
この度『takt op. 運命は真紅き旋律の街を』は、誠に勝手ながら2024年4月9日(火)13時をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス開始から半年を過ぎたばかりのタイミングでこのようなご報告をすることになり、誠に申し訳ございません。楽しんでくださっていたプレイヤーの皆様に対しては心よりお詫び申し上げます。

2023年6月28日(水)よりサービスを開始してから、多くの皆様に支えられながら運営を続けて参りました。運営チーム一同より良いサービスを提供できるよう尽力して参りましたが、今後も継続的にプレイヤーの皆様に満足いただけるゲーム内容の提供が困難であるという結論に至り、サービスの終了を決定させていただきました。

サービス終了までのスケジュール及び注意事項は、別途「【重要】サービス終了のお知らせ」を、ゲーム内お知らせ及び公式サイトNEWS欄にて掲載させていただきますので合わせてご確認ください。

本作は、素晴らしいクリエイターの皆様のご協力もあり、物語、キャラクター、音楽、世界観含めて、魅力が溢れた作品だったと感じております。
この場をお借りして、本作に関わってくださった全ての皆様に改めて感謝申し上げます。
ありがとうございました。

「takt op.」という作品がもっと皆様に愛され続ける状態を作りたかったのですが、力不足により皆様に継続してサービスをご提供できないことへの悔しさが溢れます。

ずっと応援し、楽しんでくださった皆様がいたことは、私たち開発・運営チームの励みでした。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。今までありがとうございました。

サービス終了までの残りの時間は、皆様に「takt op.」との思い出を作っていただけるよう、ゲーム内での施策や、SNSでの企画などを実施したいと考えています。

まずは、本作で一番重要な「ムジカート」についてです。
まだゲーム内で入手ができておらず、交流やバトルをお楽しみいただけていないムジカートも多くいるかと思います。そのため、様々なムジカートとの出会いを楽しんでいただけるよう、今までに限定で登場したムジカートが全て入手可能な読譜を追加したいと考えています。合わせて、本読譜を楽しんでいただくために、「絆の楽譜」の配布も予定しております。

続いて、ストーリーについてです。
こちらも最後まで楽しんでいただけるよう、指揮力回復用の「チョコビスケット」の配布や、ムジカート育成用の強化素材の配布を行う予定です。また、今まで開催してきたイベントの復刻も予定しています。

さらに、今後のために制作をしていたコンテンツもできる限り皆様にお届けしたいと考えています。
他の地域で既に配信されている新ムジカート「トリッチ・トラッチ・ポルカ」については、配布という形で皆様のお手元に届くようにしたいと考えています。加えて、今後公開を予定していた「音源楽装」も配布の形で追加を行っていく予定です。このほかにも、未公開イラストなどもSNSで展開していく予定ですので、ぜひご覧いただけたらと思います。

詳細なスケジュールは別途お知らせをさせていただきます。
※施策については、今後予定が変更になる場合があります。

最後になりますが、皆様の心の中に「takt op.」という作品が、楽しい思い出として残り続けてくれることを、そしていつの日か、何かの形でまた皆様に会える日が来ればと思っております。

今まで応援してくださり、ありがとうございました。
そして最後まで『takt op. 運命は真紅き旋律の街を』をどうぞよろしくお願いいたします。

運営プロデューサー 張本龍司
「takt op.」運営チーム

Sound

  • 中島美嘉「SYMPHONIA」
  • 交響曲第5番ハ短調Op.67「運命」
    (まらしぃピアノver.)
  • ゲームBGM1
  • ゲームBGM2