2022.09.26

開発状況に関するお知らせ

日頃より、ゲーム『takt op. 運命は真紅き旋律の街を』を応援してくださり、
誠にありがとうございます。

皆さまから早く本作をプレイしたいというお声を頂いている中で、
配信までお時間を頂いており大変申し訳ございません。

今回は、現状の開発状況や今後のリリース時期について、
できる限り詳細にお伝えしたいと思っております。

本作は、2017年冬にプロジェクトが発足し、
2021年春にはゲームの方向性が固まる「α版」というバージョンが完成しておりました。
そして同年秋にはアニメが放送され、その反響も大きく、プロジェクト発表当初よりも
ゲームへの期待が高まっていることを開発・運営チーム一同感じていました。

そういった中で、プロジェクト発足から約5年が経過していることもあり、
今後も立ち上げ当初設計したゲームのまま開発を続けるべきか、
今の時代にあったゲームとして作り直していくべきか、かなり悩んで議論を重ねておりました。

最終的には、一番大事なことは自信をもって皆さまにお届けできるゲームにすることだという
判断をし、今の時代に合わせて大きくゲームを調整することを決めました。

そして2022年6月には、再度α版(ゲームの方向性が固まる状態)が完成いたしました。
その後リリースに向けて各種の素材やコンテンツを作り上げていくフェーズに入り、
現在もこの作業を続けているところです。

しかしながら、皆さまに楽しんでいただくにはまだコンテンツ量が不十分なところもあり、
リリースが年内にどうしても間に合わず、2023年春までかかる見込みとなりました。

配信をお待ち頂いている皆さまには、再度延期となりますことを深くお詫び申し上げます。

また、今後の流れとしては、クローズドβテストを12月に実施させていただく予定です。
このテストで、皆さまからのフィードバックをいただきながら、
より良いゲームへと改修を行いたいと考えております。

リリースに向けて引き続き、スタッフ一同、全力で努めてまいります。
今後とも、ゲーム『takt op. 運命は真紅き旋律の街を』を宜しくお願いいたします。

株式会社ディー・エヌ・エー
運営プロデューサー 張本 龍司

Sound

  • 中島美嘉「SYMPHONIA」
  • 交響曲第5番ハ短調Op.67「運命」
    (まらしぃピアノアレンジver.)
  • ゲームBGM1
  • ゲームBGM2