2023.02.13

「takt op.情報局 #03」発表まとめ!

第3回目となる公式情報番組「takt op.情報局 #03」。
今回は、新ムジカートの発表や開発状況などの発表を行いました。
見逃した方、もう一度見たい方はぜひアーカイブをご覧ください。

 

「takt op.情報局 #03」
 YouTube:https://youtu.be/vsIS28g0t_c

 

開発状況について

昨年2022年12月に行われたクローズドβテストについて、アンケート結果を発表しました。
アンケートレポートの詳細はこちら

全体的に満足度が高く、継続して遊びたいというご意見も多くいただきました。
特に、ストーリーやグラフィックに関する評価が高い結果となりました。
一方で、細部の操作性やゲームシステムのわかりにくさなどのご意見もいただきました。
いただいたご意見については真摯に受け止め、改善に向けて取り組んでまいります。

また、クローズドβテストの結果も踏まえ、リリースは2023年6月下旬予定と発表しました。

音源楽装 紹介

5枚の音源楽装のイラストを公開しました。





新ムジカート紹介

4人の新ムジカートを紹介しました。

アルルの女(CV:赤﨑 千夏)
「アルルの女」
L'Arlésienne

ジョルジュ・ビゼーによる「アルルの女」の力を宿した少女。同名の戯曲の付随音楽として全27曲作曲された。オーケストラ演奏会用に編成された組曲が現在広く知られている。

キャラクターの詳細はこちら

エリーゼのために(CV:石見 舞菜香)
「エリーゼのために」
Für Elise WoO 59

ルードヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェンによるバガテル「エリーゼのために」の力を宿した少女。ベートーヴェンが愛する女性のために作られた作品といわれ、今なお多くの楽曲にそのフレーズが引用されている。

キャラクターの詳細はこちら

白鳥の湖(CV:嶋原 彩心)
「白鳥の湖」
Swan Lake Op.20

ピョートル・イリイチ・チャイコフスキーによるバレエ音楽「白鳥の湖」の力を宿した少女。クラシック・バレエを代表する作品であり、チャイコフスキーの「3大バレエ」の1つとして知られる。

キャラクターの詳細はこちら

魔弾の射手(CV:羊宮 妃那)
オペラ「魔弾の射手」
Der Freischütz Op.77

カール・マリア・フォン・ウェーバーによるオペラ「魔弾の射手」の力を宿した少女。ドイツ民話を題材としており、オペラにおけるドイツ・ロマン主義を確立したといわれる作品。

キャラクターの詳細はこちら

お知らせコーナー

オリジナルLINEスタンプ

2023年2月14日(火)から、全8種のオリジナルLINEスタンプの配信を開始予定。
本LINEスタンプは、「takt op.」LINE公式アカウントを友だち追加することで、無料でもらえます。

▼LINE公式アカウント
https://lin.ee/zfw52Ew

▼LINEスタンプダウンロードページ
https://line.me/S/sticker/27429

Twitter漫画企画が決定

コミカライズをご担当いただくのは あいを(@Aiwo_o_lite) さんです。
公開日など、続報をお待ちください。

 

次回の放送

第4回となる「takt op.情報局 #04」の配信も予定しております。
続報は公式Twitter(@takt_op)や公式サイトをご確認ください。

今後とも『takt op. 運命は真紅き旋律の街を』をよろしくお願いいたします。

Sound

  • 交響曲第5番ハ短調Op.67「運命」
    (まらしぃピアノver.)
  • ゲームBGM1
  • ゲームBGM2