2022.11.22

「takt op.情報局 #02」発表まとめ!

第2回目となる公式情報番組「takt op.情報局 #02」。
今回は、クローズドβテストの情報やゲームシステム、新キャラクターなどの発表を行いました。
見逃した方、もう一度見たい方はぜひアーカイブをご覧ください。


「takt op.情報局 #02」
  YouTube:https://youtu.be/4n4AqXt3LvY


ゲームシステム紹介

 

ゲーム内容をまとめた新PVを公開し、放送では「メインストーリー」「ティーブレイク」「バトル」「キャラクター紹介」の4つのパートに分けて紹介しました。

ゲームシステムをまとめたページを公式サイトでも公開しました。
ご確認はこちら

キャラクター紹介では、ムジカート以外の主要キャラクターを発表しました。

コンダクターの補助をしてくれるサポートロボキャラクター
「ムータ(CV:桑原 由気)」

主人公 朝雛タクトの上司役になるキャラクター
「管理官ヒルデ(CV:瀬戸 麻沙美)」


主人公の朝雛タクトと同じコンダクター
「アヴリル・バーグマン(CV:須藤 叶希)」と「ニコラ・カヴァリエ(CV:伊瀬 茉莉也)」

音源楽装 紹介

5枚の音源楽装のイラストを公開しました。





さらに、現在行われている「事前登録キャンペーン」にて、登録者数50万人達成でプレゼントされる、キャラクターデザイン担当・LAMさん描き下ろしの特別な音源楽装を公開しました。

必見!クローズドβテスト情報

クローズドβテストの詳細を発表しました。

【応募期間】 2022年11月22日(火) ~ 12月13日(火) 23:59 (予定)
【実施期間】 2022年12月15日(木) ~ 12月28日(水) (予定)
【募集人数】 5,000名
【応募方法】 Google Playに遷移後、「事前登録」を押していただき、事前登録が完了した時点で応募完了となります。

※当選された方にGoogle Play上で通知いたします。
※今回のクローズドβテストは、Android端末限定での実施となります。
※募集期間終了後は、事前登録のみ行うことが可能です。

詳しくはこちらのクローズドβテスト特設ページをご覧ください。

新ムジカート紹介

2人の新ムジカートを紹介しました。

幻想即興曲(CV:河野 ひより)
即興曲第4番嬰ハ短調Op.66「幻想即興曲」
Fantaisie-Impromptu Op.66

ピアノの詩人、フレデリック・ショパンによる即興曲の力を宿した少女。ショパンの死後出版された時のタイトル「幻想即興曲」として知られる。

キャラクターの詳細はこちら

カノン(CV:関 ありあ)
「3つのヴァイオリンと通奏低音のためのカノンとジーグ ニ長調」
Canon and Gigue in D major P.37

ヨハン・パッヘルベルによる「3つのヴァイオリンと通奏低音のためのカノンとジーグ ニ長調」の力を宿した少女。カノンとジーグで1組の楽曲であるが、特に前半の「カノン」が有名であり、「パッヘルベルのカノン」として知られる。

キャラクターの詳細はこちら

画伯を探せ!takt op.お絵描き部

今後発表予定の新ムジカートを、出演者がお絵描きで予想するコーナー。

1人目の新ムジカートのヒントは、「深窓の令嬢」「気品」「愛らしさ」。
事前に曲名と楽曲を聞き、上記のヒントから、本渡 楓さん、河野 ひよりさんに描いていただいたのがこちらのイラストです。

 

新コーナー ボディランゲージ伝言お絵描き

2人目の新ムジカートの曲名とヒントから、河野 ひよりさんにボディランゲージをしていただき、それを元に本渡 楓さんに描いていただいたのがこちらのイラストです。
ヒントは、「明るい」「ムードメーカー」「世話好き」。

果たしてどの楽曲の力を身に宿したムジカートか…今後の発表をお楽しみに。

お知らせコーナー

『takt op.Destiny』Blu-ray好評発売中

各巻には特製ブックレットのほか、まらしぃさん演奏によるクラシック楽曲CDが付属。

さらに、封入されている「ゲームキャンペーン応募コード」につきましては、『takt op. 運命は真紅き旋律の街を』で使用できるアイテムコードを予定しております。

詳しくは今後の続報をお待ちください。

事前登録キャンペーン実施中

現在、事前登録数25万人を達成しました。たくさんのご登録ありがとうございます。
ガチャ用アイテム「絆の楽譜」や、強化セットなどのプレゼントが確定しています。

今回、配信内で公開となった、50万達成報酬のLAMさん描き下ろし音源楽装ゲットに向け、事前登録がまだの方は、ぜひご登録をよろしくお願いいたします。

事前登録の方法は、TwitterとYouTubeのほか、LINEやMirrativでの登録ができるようになりました。
詳しくはこちらの事前登録キャンペーン特設ページをご覧ください。

また、Mirrativにて11/23(水)からデイリーミッションが開催されます。
詳しくはMirrativアプリをご確認ください。

 

次回の放送

第3回となる「takt op.情報局 #03」の配信も予定しております。
続報は公式Twitter(@takt_op)や公式サイトをご確認ください。

今後とも『takt op. 運命は真紅き旋律の街を』をよろしくお願いいたします。

Sound

  • 中島美嘉「SYMPHONIA」
  • 交響曲第5番ハ短調Op.67「運命」
    (まらしぃピアノアレンジver.)
  • ゲームBGM1
  • ゲームBGM2