ログイン
- ログインできない
うまくゲームが起動しない、もしくはログインができない場合、まずは下記をお試しください。
問題が解消しない場合、カスタマーサポートまでご連絡ください。・アプリの再起動
・画像や動画など不要なデータの削除
・起動中の他タスクを終了する
・一度本体端末の電源を切る
・ゲームのキャッシュ削除◆ログイン前に、ゲームを開くと問題が発生する場合
インストールしたデータの破損の可能性があります。もう一度ダウンロードおよびインストールをお試しください。
端末のハードウェアやシステムのバージョンが推奨動作環境に含まれているかご確認ください。◆ログイン時、ネットワークやサーバー異常によりログインができない場合
ネットワークに問題がある可能性があります。改めてネットワーク環境をご確認ください。
メンテナンスによりゲームが停止している可能性があります。タイトル画面右上のメガホンマーク「お知らせ」をご確認ください。
サーバーにログインリクエストが集中し、一時的に応答できない状態になっている可能性があります。しばらく待ってからもう一度お試しください。◆アカウントの異常によりログインできない場合
ユーザー規約とプライバシーポリシーの同意にチェックが入っていることをご確認ください。◆カスタマーサポートへの連絡方法
FAQ「お問い合わせ方法」の項目をご確認ください
ショップ
- 響命虹石を購入したが付与されない
ご購入時の通信環境などの影響により、ゲームサーバーとの間で通信遅延障害が発生し、アイテムの反映までお時間をいただく場合がございます。
アプリを再起動いただき、購入したアイテムが反映されているか、ご確認いただきますよう、お願いいたします。
上記の操作をお試しいただいても、アイテムの反映がされなかった場合は、下記の情報を添えてお問い合わせいただくようお願いいたします。
※アイテムをご購入される際は、通信環境の良いところでお願いいたします。
◆カスタマーサポートへの連絡方法
FAQ「お問い合わせ方法」の項目をご確認ください◆お問い合わせ時記載内容
・プレイヤー名
・ユーザーID
・問題が発生した日時
・ご購入いただきましたアイテム名・個数
その他
- キャンペーン応募コードについて
キャンペーン応募コードは専用の入力ページから入力可能です。
入力ページ内の注意事項をご確認のうえ入力し、お早めにゲーム内にてアイテムをお受け取りください。◆キャンペーン応募コード入力方法
①『takt op. 運命は真紅き旋律の街を』をインストール
②ホーム画面右上よりメニューを開き、歯車マーク「設定>ID発行」よりIDと確認コードを発行
③有効時間内にキャンペーン応募コード専用入力ページ(https://gift.takt-op.jp/)にIDと確認コードを入力してサインイン
④サインイン完了後、キャンペーン応募コードを入力
⑤ゲーム内「メール」にアイテムが届きます。お早めにお受け取りください。==========
■IDと確認コードの発行方法
ゲーム内メニュー→「ID発行」をタップしてIDと確認コードをコピー■応募コード入力方法
専用入力ページでIDと確認コードでサインインし、応募コードを入力==========
◆発行したIDが使用できない場合
ID入力でエラーが出る際は、0(数字のゼロ)とO(英字のオー)の混同の可能性があります。
字体の都合上判別が難しくなっておりますので、直接入力はなるべくさけ、コピー&ペーストをお試しください。一度メモ帳などに貼り付けてからご利用いただくことを推奨しております。
- ダウンロードが途中で止まる
ダウンロードが途中で停止してしまう場合、以下のような問題が発生している可能性があります。お手数ですが、以下をお試しください。
①ストレージ容量が不足している可能性があります。十分な容量を確保した上で再度お試しください。
②通信環境が不安定な可能性があります。通信の安定した場所で再度お試しください。
- プレイ可能なデバイスはなんですか
スマートフォン(Android・iOS)に対応しております。
PCは非対応です。
- 推奨動作環境を教えてください
推奨環境は以下のとおりです。以下の環境外の端末はサポート対象外となりますので、ご注意ください。
【推奨動作環境】
iOS 13以上、iPhone 11以上
Android OS 7.0以上、RAM 6GB以上【最低動作環境】
iOS 13以上、iPhone 8以上
Android OS 7.0以上、RAM 4GB以上
- ゲームデータをリセットしたい
進行中のシナリオや獲得したアイテム・ユーザーデータを消去し、リセットしたい場合は、以下の手順に沿って「ゲームデータ無効化」を実行いただけますと、アプリ自体の消去はされないままリセットし、新しくゲームを開始することが可能です。
◆データ無効化の方法
・タイトル画面の右にある5つのアイコンの1番下のアイコンをタップ
・ゲームデータ無効化のポップアップに記載の内容を確認した上で、OKボタンを選択ゲームデータを無効化してしまった場合、無効化前の状態に復旧することは出来ません。
また、無効化したユーザーデータで所持していたアイテムの払い戻しは出来ませんのでご注意ください。
- エラーメッセージが表示される
エラーメッセージが表示される際は、カスタマーサポートへのご連絡をお願いいたします。
◆カスタマーサポートへの連絡方法
FAQ「お問い合わせ方法」の項目をご確認ください◆お問い合わせ時の記載事項
・問題発生日時
・どのような操作をおこなった際に
・どのような事象が発生したか
・表示されるエラーコード/エラーメッセージの内容
- アプリが強制終了されてしまう
以下の動作をした際は、アプリが終了します。こちらは正常な動作となりますため、お手数ですがタイトル画面から再度ゲームを開始ください。
・「設定」から画質を変更する
・「ゲームデータ無効化」を実行する
・「設定」の初期化を実行する
・ゲームをプレイ中に、データ更新を実行する
・ゲームをプレイ中に、メンテナンスモードに入る
・通信エラーのダイアログにてキャンセルをタップする上記の動作以外の状況の場合、ご利用のスマートフォン端末のメモリ不足または何らかの理由により、アプリが強制終了している可能性があります。
下記の操作をお試しいただきますようお願いいたします。
問題が解消しない場合、カスタマーサポートまでご連絡ください。・アプリの再起動
・画像や動画など不要なデータの削除
・起動中の他タスクを終了する
・一度本体端末の電源を切る
・ゲームのキャッシュ削除
・メニュー内の設定(右下の歯車マークのアイコン)から、画質設定を「中」または「低」変更する◆カスタマーサポートへの連絡方法
FAQ「お問い合わせ方法」の項目をご確認ください
- 機種変更をしたい
ゲームデータをほかのスマートフォン端末へ移行する場合、下記の手順に沿って操作を行ってください。
また、ゲームデータを移行した際、響命虹石の所持数や、パス「音楽堂の仲間」、「上級訓練計画」等のデータも引き継がれます。◆アカウント連携をして移行
・旧端末にて、タイトル画面右上もしくはゲーム内メニューの人型のアイコン「ユーザーセンター」内、「アカウント連携」から紐付けるアカウントを選択してアカウント連携
・新端末にて、ログイン画面で「Googleでログイン」または「Appleでログイン」を選択し、旧端末で紐づけたアカウントを選択してゲームを開始◆ゲストログイン状態での移行
・旧端末で、タイトル画面右上もしくはゲーム内メニューの人型マークのアイコン「ユーザーセンター」内「アカウント引き継ぎ」から引き継ぎコードを発行する
・有効時間内に、新端末のログイン画面「アカウント引き継ぎ」から引き継ぎコードを入力する
- 画面がフリーズする・動作がカクつく
スマートフォン端末をご使用の環境、または何らかの理由により、一時的にプレイ画面が停止している可能性がございます。
まずは下記をお試しください。
問題が解消しない場合、カスタマーサポートまでご連絡ください。・アプリの再起動
・画像や動画など不要なデータの削除
・起動中の他タスクを終了する
・一度本体端末の電源を切る
・ゲームのキャッシュ削除
・メニュー内の設定(右下の歯車マークのアイコン)から、画質設定を「中」または「低」変更する◆カスタマーサポートへの連絡方法
FAQ「お問い合わせ方法」の項目をご確認ください
- ゲーム内のスクリーンショットなどを外部サイトに投稿してもいいですか
著作物利用ガイドラインをご確認のうえ、SNS投稿や動画配信などをお楽しみください。
◆著作物利用ガイドライン
https://game.takt-op.jp/guideline/
- 無料でプレイできますか
基本無料でプレイいただけますが、一部有料コンテンツもございます。
未成年の方が有料アイテムを購入する際は、保護者の許可をもらうか、一緒に購入するようにしてください。
お問い合わせ
- 不具合を発見した場合について
不具合に関しまして、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
今後の改善のため、不具合を発見された場合、大変お手数ですが以下の内容を可能な範囲で記載のうえカスタマーサポートへご連絡いただけますと幸いです。◆カスタマーサポートへの連絡方法
FAQ「お問い合わせ方法」の項目をご確認ください◆お問い合わせ時記載内容
・不具合の発生日
・端末の機種
・OSバージョン
・ユーザーID、プレイヤー名
・不具合が発生した直前の操作
・不具合が発生した状態のスクリーンショット
- お問い合わせ方法
ご不明な点がございましたら、以下の手順でご対応をお願いいたします。
◆カスタマーサポートへの連絡方法
タイトル画面の右上のメッセージマークのアイコンもしくはゲーム内メニューのヘッドセットのアイコンから、カスタマーサポートのページに遷移できます。
カスタマーサポートページ内の右下「お問い合わせ」より、必要事項を記入のうえメッセージを送信してください。
お問い合わせ中の内容は左下の「お問い合わせ履歴」より確認できます。◆ゲーム内からのお問い合わせが難しい場合
以下の連絡先へご連絡をお願いいたします。なお、メールアドレスからご連絡いただいた場合、調査に必要な情報が不足する場合もございますため、可能な限りゲーム内からお問い合わせください。
返信はいただいたメールアドレスへのみ実施しております。
ドメイン指定になっている場合 「@dena.com」からのメールが受信できるように、設定を変更ください。
返信についてはお時間をいただくことがございます。takt op.サポート事務局
メールアドレス:support-taktop@dena.com◆ご意見・ご要望
いただきましたご意見やご要望につきましては、返信いたしかねますが、内容はすべて確認し
今後の参考にさせていただきます。